2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男性はセクハラ問題に物申せない

セクハラとか男女平等の問題が出るたびに思うことがあって、 それは先進国になればなるほど、強者が弱者に対してものを言えなくなるという傾向が高いなあということです。 男女であれば男性が女性を批判するのはタブーに近いし、国民が移民に対して文句を言…

今日もセクハラ問題

もはやツッコミどころが多すぎてどこからツッコめばいいのかわかりません。 ・部下からセクハラ被害を訴えられても見て見ぬふりのテレ朝 ・被害者が晒されても与党の仕業ではないので批判しないマスコミ&野党 ・「記者会見やったのでギリギリセーフ」という…

何をしても批判

本日の倒閣運動のテーマはセクハラ。 www.youtube.com どんな対応してもマスコミがぶっ叩いてくるのがわかりますねー。 まずは事実確認しないと処分もできないのは当たり前だと思うんですが。 森友問題で財務省に書き換えの調査をさせたら「第三者を入れない…

印象がすべての国会と報道

4月14日現段階では森友は一旦落ち着いて、今度は再び加計が浮上してきました。 まだやるんか。 報道ステーションが「首相案件」の巨大な横断幕を背後に掲示したあの話題です。 焦点は柳瀬秘書官と愛媛県側が会った会わないという話で、まあ会ってたところで…

原因はマスコミ

モリカケ問題、端的にまとめれば「特に問題がなかったものをマスコミと野党が印象操作して政権を攻撃する材料にした」に尽きるんですが、 財務省の文書書き換え、 政権側が「そこは別に否定しなくてもいいんじゃない?」(忖度・首相案件など)と思われるこ…

マスコミ、民主党系議員のメンタリティの共通点

捏造記事を書いて特定の政党や議員を攻撃したり、捏造した歴史を世間に広めようとしたり、左翼はなぜ嘘をつくのでしょうか。 嘘をつかなければ周囲からの支持を得られない、という情けない状況ももちろんあるでしょう。 しかし私はなぜ左翼が嘘をついてもい…

若者は本当に右傾化しているのか?

ちょっと前から左にいる人が「最近の若者は右傾化している」と言い出しました。 若者は本当に右傾化しているんでしょうか? これはまず、正しいかどうかというより「これ言ってるやつは現実逃避してるな」って感じなんですが、あえて左とか右とかいう言葉を…

本当は単純な森友問題

一年以上もモリカケ問題が続いていて(森友は収束しそうな感じですが)、イライラが我慢できないところまできたので文句を吐き出したいと思います。 もう長い間この問題が扱われているので、国民はもう何が何だか訳がわからなくなっていることでしょう。 TV…