今日もセクハラ問題

もはやツッコミどころが多すぎてどこからツッコめばいいのかわかりません。

・部下からセクハラ被害を訴えられても見て見ぬふりのテレ朝

・被害者が晒されても与党の仕業ではないので批判しないマスコミ&野党

・「記者会見やったのでギリギリセーフ」というセルフジャッジのテレ朝

・記者が「途中から録音テープを出した、その時点から取材行為じゃなくなったので記者の倫理範疇に入らない」と謎理論の擁護

www.youtube.com

何言ってんだ。

記者がルールを破ったからその逆説的にその取材は取材じゃなくプライベートになったったから記者のルールを守らなくてもいいってことか?

なら福田次官のセクハラもプライベートの出来事になるから財務省に抗議するのはおかしいですよね。

 

・「匿名でいいので名乗りでてほしい」と言っているのに「匿名で」の部分を切り取って叩くマスコミ

・「財務省は被害者に出てこれるもんなら出てこい、どうせ出てこれないんだろうと思って上から目線で言っている」と妄想を元に叩くコメンテーター

hosyusokuhou.jp

財務省の対応は最悪だ、って意見かなり見たんですけど、あの途切れ途切れのテープだけでよっしゃクビだ!って更迭するのが正しい方法なんですか?

最悪なのは福田次官の言い分だけ聞いて無罪でした終了ってすることでは?

批判はするけどどうするのが正解だったのか誰も言わないんですよね。

財務省で弁護士を用意したら結局顧問弁護士でなくてもいちゃもんつけるだろうし、弁護士は自前で用意してこいよって言ってもまた上から目線だとか言って袋叩きにしますよね。

財務省の人も言ってたけど本気でどう対応すればよかったのか知りたい。

 

・黒服パフォーマンス野党

・国会サボリ野党

いや#MeToo運動の模倣なんでしょうけど。

そもそも「被害者は名乗り出られる訳ねえだろ!」って頭から決めつけている時点でmetoo運動の意義が理解できていないというか。

あと野党(維新以外)は審議拒否と麻生さんのG20出席反対ですね。

G20って遊びだと思ってんの?仕事だよ?

なんなら野党が出した法案すら審議拒否だって言うじゃないですか。

なぜ国家を運営するためにいる議員が国家の運営を妨げようとするのか。

国会を止めることがなにか利益になりますか?

それで困るのは与党じゃなくて国民なんですけど。

なぜ野党の主張を通すために国民の生活が人質に取られなければならんのか。

死んでほしい。

それを批判しないマスコミも滅んでほしい。