若者は本当に右傾化しているのか?

ちょっと前から左にいる人が「最近の若者は右傾化している」と言い出しました。

若者は本当に右傾化しているんでしょうか?

これはまず、正しいかどうかというより「これ言ってるやつは現実逃避してるな」って感じなんですが、あえて左とか右とかいう言葉を用いるならば

若者は左翼が嫌い

なのではないかと思います。

実際は、左や右という思想的なところはあまり意識していなくて、

重要なのは「本当か嘘か」というところなのではないかと推測します。

 

なぜか左翼の人って、よく嘘をつくんですよね。

左翼代表朝日新聞は捏造・歪曲・誤報のオンパレード。

中立であるはずのテレビメディアも偏向報道がひどい。

歴史は捏造する。

あとマスコミって中国や韓国が大好きですよね。

中韓も嘘つきの国なので、さらに嫌悪されます。

今まで隠されていた「左翼の嘘」がネットではどんどん暴露されていき、若者が嘘を敬遠していった結果、今に至るということなのではないかと思います。

ツイッターでもテレビ番組のヤラセ問題や取材態度の悪さは拡散されやすいトピックの一つであり、若者のマスコミに対する不信感はかなり強いのではないでしょうか。

 「マスコミの言っていることの逆が正しい」が定説になっている気がする。